ホーム > コンピューターとインターネット > Internet Explorer 9 日本語化

Internet Explorer 9 日本語化

こんにちは。

なぜかブログの更新をサボることが習慣になってます。すみません。

今回は、Internet Explorer 9についてです。

3月11日の地震で日本語版のみが延期され、他の言語は公開されたわけですが、一応日本語化できる言語パックが存在する様です。

参考サイト様

ZALMANIST n0r1 TEKITOU NA BLOG

*2011年6月11日追記

日本語版のIE9が公開され、言語パックが削除されたのか、上記ブログの言語パックのリンクが切れています。

言語パックのダウンロードについてはこちらをご覧ください。

Internet Explorer 9が日本語にならない?

RC版が入っていましたが、とりあえずアンインストールした後正式版をインストールし、言語パックもインストールしました。

ie9

そして問題なく使えてます。起動もIE8とは比べ物にならないほど早いです。

あと、ニコニコ動画の通称「ニコニコベンチ」で他のブラウザと比べてみました。ニコニコベンチってなんぞ?って方はこちらを参照。↓

ニコニコ大百科 – ニコニコベンチ

とりあえずクロームと比べてみましたが、゚(∀) ゚ エッ?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?という結果になりました。クロームよりInternet Explorer 9の方が軽い・・・。これは・・・来たかもしれない!?

ちなみに試したのはこれ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10577245

意外と重いです。

一部重いところもありましたが、自作のCore i3マシンでなんとか再生できました。

余談ですが、実はこのIE9日本語版、以前は正式に公開されてはいないものの、サーバーに設置されていたようで、裏技でダウンロードできたようです。しかし、現在はログでMSの担当者が気づいたのか対策されてしまい、ダウンロードできなくなってしまっています。残念。

早く使ってみたい、日本語版の正式公開が待てないという方は、言語パックを使って日本語化してみるのもいいかもしれません。

早いもので、既にInternet Explorer 10の開発が始まっているようです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110413_439213.html

IE10はWindows7のみ対応だそうな。

にしてもシンプルだ…。

About these ads
  1. 匿名
    2011年12月11日 9:41 AM

    日本語になりません

    • 2011年12月12日 1:59 PM

      まず、現在の状況を教えていただけないでしょうか。
      ・OS
      ・1から3までどのように操作したか
      ・「インストールされた更新プログラムを表示」の画面ではどのように表示されているか
      (IE9本体と言語パックが表示されているか)
      以上をお願いします。
      ただ、私自身は遭遇したことがないので、推測での回答となります。申し訳ありません。
      なお、現在はこの記事の方法では日本語化することはできません。

      http://k9rn82dc.wordpress.com/2011/06/11/internet_explorer9_and-jpn/

      こちらの記事を参考にしていただければと思います。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。